わほっき。

ようこそです。ここはわほぷけが毎日描いてる絵を置いてるところです。

2006年09月15日   あら

deko46ani1
まあ。な、うごくの

コメント

なんだか出てる・・・

ちっさい人からなんだか出てる・・・。
あのちっさい人は結構私の中ではオッサンぽいんだ。
だから女の子より年下なのかもしれないけど、実は女の子の面倒を見てると自負してる気がする。
ちっちゃいのガンバレ!


Flashも似たようなもんですよ。
この絵だと、女の子の手の部分を別フレームで作っておいて、1フレーム目は下向いてる手、2フレーム目に上あげてる手みたいな。
で、ちっちゃいほうもおんなじで、1フレーム目と2フレーム目の動く部分だけを別に作っておくのです。
うーん、でも、急がなくていいです。
10年後でもいいからFlashマンガになってたら嬉しいかなぁ。

ゆうたいりだつ した!

へんくつにんさんへ。
こんにちは~
でてます。
うーむ、面倒見のよいおじさんキャラ?
なんでしょうか。うーむ。あまり考えないで描いてるのでそういわれたらそんな気もしてくるです。オッサンなのにとししただったり。なにはともあれ応援ありがとうございます~。

Flashも、絵を動かすという意味ではGIFアニメと変わらないんでしょうか、どうもGIFアニメよりも応用の幅が広かったりいろいろできそうではあるんだけど・・。・・むずかしそう。うーむ。まだなんにもわからないので、基本的なところから少しずつ勉強していきたいです。絵を動かすということ自体があまり自分には向いていないような気もするんですが、のんびりと前に進もうかなっと。

ではでは、ありがとうございました~

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

http://wahocki.blog21.fc2.com/tb.php/670-8b779273

  ホーム  絵置き場