わほっき。

ようこそです。ここはわほぷけが毎日描いてる絵を置いてるところです。

2013年07月02日   くさくさくさくさ

7416.jpg はなの。

コメント

こんにちは。いつも色づかいがすごく素敵です。
わほぷけさんは、美大などで絵の勉強をされていましたか?
また、日々沢山描いてらっしゃいますが、どうやって時間を捻出しているのでしょうか。絵は、趣味ですか?ご職業にもよると思いますが、私はじっくりと趣味の時間をつくるのが下手なので、お話が聞けると嬉しいです。

蓮華

蓮の花大好きです。
つぎはスイレンをよろしくお願いしたいところですね。
水面にうつる花の影。
わほぷけさんなら良い表現をしてくれるように思います。

この絵に関していうならば・・・真ん中の蕾は書かなくてもよかったかな。で、向かって左奥に咲きかけの花とかあると、画面が緑緑しないかと思います。それか、同じ大きさで描いている葉っぱを数枚削って水面を見せるとか?
写真に忠実でなく(実際この絵を保存してフォルダで他の写真と並べると写真に見えるんですよ!すごい事だと思う!)、見せる書き方も必要な気がしました。えらそうにすみません。華道をやっているのでつい気になりました^-^
がんばれーーーーo(^-^)o

クマさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます。
絵はまったくの独学です。
絵にかけてる時間はむかしは30分くらいで一日二枚描いてたんですが、
最近は時間をかけるようになりました。

絵は仕事でも描いていますが、
趣味の絵もそんなにたくさん描いてるという
感覚はないです、まいにち少しずつのんびりと
何日かかけて描いていると思います。
色塗り苦手なので特に時間かかります。
あまり参考にならなそうですみません。

fubukiさんへ

fubukiさんへ

こんにちは。
花はいろいろ描いてみたいんですが
やっぱり難しい。
スイレンですか~。

絵についてのアドバイスもありがとうです!
あんまり具体的な指摘をいただけることは少ないので
むしろ感激という。
写真を参考にしたりしてると色塗りの練習にはなるんですが、
どう描けば美しいのか、どういう構図がいいかんじなのかは
指摘していただかないとわかんなかったりします。
ありがとうございますー。
がんばるぞー。

例えば

生け花の流派のホームページに出ている写真を見てみるとかどうでしょう?
「花を見せる」事も流派によって見せ方が違うので、今回のように自然のままをただ描くときにも、ちょっと変化を付けることが出来るようになるかも?

fubukさんへ

ありがとうございますー。
生け花のサイト・・
お花についていろいろ見てみます。
自然のままに描く・・・がんばるぞー。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

http://wahocki.blog21.fc2.com/tb.php/3974-875560c0

  ホーム  絵置き場