わほっき。

ようこそです。ここはわほぷけが毎日描いてる絵を置いてるところです。

2011年02月19日   ひざしの

6674.jpg ぶぶぶぶぶ。

コメント

俺には、わほぷけさんが描きたいもののクオリアが見えるよ。

実は先日、九州国立博物館で開催されていたゴッホ展に行ってきたのだが、

ゴッホの絵は100年後に生きる俺たちにも、自分が見た風景のクオリアを強烈に感じさせるんだ。

俺はわほぷけさんと共有した時間がある。

だから、クオリアも容易に共有出来るのだけれど、もし、見たことも会ったこともない人が見ても「あっ、この足もとに差す木漏れ日の柔らかなこの感じは、地面の感じは、木肌のしめった感じは、経験があるよね」って思わせられたら。

きっとわほぷけさんも歴史に名を残すよ。

むはー。

Rufausさんへ

色塗りはいつも苦労してるですが、
なるべくシンプルに、すべてをそぎ落としたよな表現で、
そういうの(おぼえがあるの)とかを表現できたらとおもいます。
ゴッホですか~。いろいろかんがえてしまう。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

http://wahocki.blog21.fc2.com/tb.php/3434-14ef7968

  ホーム  絵置き場