わほっき。

ようこそです。ここはわほぷけが毎日描いてる絵を置いてるところです。

2010年08月29日   ちょる

6478.jpg ちょるろ。さわさわ。

コメント

野生の丸っこいの出現!?
そして川の中の石に顔があるようにも見えます。

デフォルメされた木や石の質感は、わほぷけさんの中で完成しつつあるように思う。

それに比べて、水は本当に難しいね。

流れる水の、乱反射する感じ、やわらかくキラキラするクオリアを表現しようとしているのがよくわかる。
何が足りないのかが判らないけれど、わほぷけさんが感動して表現したいと思った光には、まだ届いていない様に思う。

コバッチさんへ

彼らは泳げるのだろうか・・
それとも浮いて移動?
そしてまたしても自然物に擬態してまちかまえているのかも。
しれないです。

Rufausさんへ

そうなのです。
むずかしい~。
時間はたくさんかかってしまうのですが、
出来具合はいつもとそう変わらない気がしてしまっています。
どんなぬりかたがよいのかな・・・

水を観察することと、上手な人の作品を見ることではないでしょうか。

Rufausさんへ

観察って大切ですね。
見る力をやしないたいです。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

http://wahocki.blog21.fc2.com/tb.php/3239-ef3fa307

  ホーム  絵置き場