わほっき。

ようこそです。ここはわほぷけが毎日描いてる絵を置いてるところです。

2007年03月28日   んー

1773
ん。な、らくがき。

コメント

避難訓練

ほんとにいい温度感のイラストですね。
壁にはってある「ピカチュウ」の文字と
工事現場のヘルメットが気になります。
私の会社の各階の廊下には
こんなヘルメットが20個ずつかかっています。
通り過ぎるたびにポンっとったたかれている端っこのものは
てっぺんが真っ黒になってます。


梁?桟?だっけ?にかけたハンガーがなんかリアルな生活感を醸しだしてますね!いいですねぇ。

メットール。ぽかぽか。

夫婦ともかっぱさんへ。
こんにちは、
いつも見ていただいてありがとうございます~。
ビカチュウはなんとなく描いてしまったです。ビカ~。
工事現場のヘルメットはすごくデザインがすきです。
ああいうのってはじめて考えた人はすごいなぁっていつも思うです。黄色くてかっこいいし。まさにユニバーサルデザイン(違うか)。安全を守るメットさま。畏れ多くてたたけません・・・。ぽかぽか。


yabkojiさんへ。
こんにちは。
ものが多いとどうしても普段使わないところも使わないとなんともかんともなのでした。
部屋に棒をわたしてそこにかけたりとか・・・。









すごくあざやかな緑に塗りすぎたです。
苔むしてる生き物がいる。

>はじめて考えた人はすごいなぁっていつも思うです
この形状のものをMP型といいますが、これは当時の進駐軍(=Military Police)からきているようです。最近のアメリカンタイプもいいですが、シンプルなこの形状も雰囲気作りにはもってこいですね。

メットール・ぽこぽこ

わーこんにちは。
わざわざありがとうございます。
歴史があるんですね・・・
シンプルかつおくぶかいのだった

返信ありがとうございます。
「シンプルって、美しい」という、携帯電話のコマーシャルが少し前にありましたね。
実は私、職場でヘルメットを被るのですが、頭をよくぶつけますから傷だらけ、やはり「てっぺんが真っ黒」です。「安全を守るメットさま」ですね。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

http://wahocki.blog21.fc2.com/tb.php/1050-19418764

  ホーム  絵置き場