わほっき。

ようこそです。ここはわほぷけが毎日描いてる絵を置いてるところです。

2007年10月12日   ん?

2175.jpg
こっち。な、らくがき。

コメント

素人意見だが言わせてもらうぜ。
 いつも観て、何かを感じてた。今まではそれが何かは解らなかったが今日気付いた。わほぷけ氏の画にはテーマ性がない。もしくは画の狙い・目的・と言い換えてもいいかもしれない。だから画をみて雰囲気がいいなぁ、かわいいなぁーで終わってしまう、それ以上のものは感じられない。なぜならただ落書きに色を着けているだけだから。普通一枚画の作品には作者が見せたいものがあるのだろう。一枚の画に全力をそそぐ、描きたいものがあるから、表現したいものがあるから!。しかし毎日のように描く氏の画にはそういったものが感じられず、唯描いているだけにしか見えないのです。用は何がしたいのか解らないということです。
 別に私はわほぷけ氏の悪口を言いたいのではない。氏の画には魅力があるので今以上の発展をおもってのことです。ただ毎日描くこと自体に価値を見出しているのならそれでもいいだろうが、さらに先に進みたいのならばわほぷけ氏自身が何を描きたいのか何を目標としているのか考えてみるのいいのでは?
 

ちょうぶんに

あーびっくりしたです。
そうですのう・・・少し描くのをやめて考えてみるのもいいかもしれないし。
描きながら考えるのがいちばんいいかなぁ。
いまはなんとなく描いているかんじなのです。
我ながら進歩がないなあ。とも思うです。
今までも考えてなかったわけではないんですが、より深く、バイカル湖よりも深く。
考えなくては。
「言わせてもらうぜ」っていうのがジョジョのスピードワゴンみたいでかっこいい。
いやそれはどうでもよいか。

わほぷけさん良いご友人をお持ちですね♪

批評なくして成長なし。なのだった。

そうなのです。
ここがいい!と言っていただけるのと同じくらい、
ここがよくない!といってもらえるのはありがたいです。
ありがたや、ありがたや。なむなむ。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

http://wahocki.blog21.fc2.com/tb.php/1447-37c8b6bd

  ホーム  絵置き場